

  • 2013.03.26 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

宇治原みたいに京大に合格できる勉強法って

宇治原みたいに京大に入る方法ってどんなだろ。
テレビのQさまの漢字検定とかみても宇治原の実力は関心するね。

じゃ、宇治原史規がどのような勉強法であそこまでなったのか。
インターネットでブログやらHPをみてたらヒントがあった。

共通して言えることは【丸暗記】をしてたところのようですね。
だけど、ひと口に暗記と言っても誰でも簡単には出来ない。

そこで、さらにごっつい勉強法を物色してたらエライのを見つけた。

記憶術日本一を勝ち取った藤本憲幸の記憶術

日本一のやり方なら宇治原より凄そうだと熟読してしまいましたよ。
難関校に合格するような人は早く覚えてて忘れないコツってのをしっかりとわかってやってたんだね。

脳みその使い方が、ふつうとは違ってたんですね。
でも、これって気がつけば誰でも実践できたりもするんだなぁって。

20年程前にこのコツを知ってたら、きっと人生変わってたんじゃないかなぁ。

まだ、受験前の絶対に合格しなければいけないって受験生は、絶対に確認しておいた方がいいですよえ。
ちょっとした事で得点アップすると思うよ。

記憶術日本一を勝ち取った藤本憲幸の暗記法はこちら




JUGEMテーマ:大学受験



  • 2013.03.26 Tuesday
  • -
  • 16:27
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事

最新情報

メニュー

リンク集

sponsored links

サイトポリシー

当ブログの画像やテキストは楽天から掲載しているものもあります。クリックすると楽天市場へ移動しますのでご了承ください。
楽天ウェブサービスセンター